2013年3月14日木曜日

Windows 7 インストールしながら独り言(9)

windows 7 インストールしながら独り言
Windows 7 インストールしながら独り言(2)
Windows 7 インストールしながら独り言(3)
Windows 7 インストールしながら独り言(4)
Windows 7 インストールしながら独り言(5)
Windows 7 インストールしながら独り言(6)
Windows 7 インストールしながら独り言(7)
Windows 7 インストールしながら独り言(8)
の続き

Windows 7 のペイントが進化していてワロタ

秀丸エディタの設定するか

その他/ファイルタイプ別の設定(共通)
フォント
お好みで。俺はメイリオ等幅を24で。

体裁
折り返し ウィンドウ幅に合わせる
禁則処理する 共通設定で。

体裁/詳細
行番号の計算はエディタ的

体裁/タブ
タブ数値は4

デザイン
タブ、空白をすべて視覚的に表示
最後に編集したところも表示

その他/保存・読み込み
保存時に行末空白を除去
バックアップの作成。
高速・世代ごとに作成。

次は動作環境の設定だ。
上級者向け設定のチェックを入れてから。

ウィンドウ
タブモードにする
ファンクションキー表示の無効
ウィンドウ/高度なウィンドウ
タイトルバーは常にフルパス、エンコードも常に表示+改行コード

常駐機能
ON

ファイル/保存
バックアップの保存先をdropboxフォルダに指定
世代は12くらいにしとくか。

ファイル/ヒストリ
20個

ファイル/自動保存
自動保存する。
これもdropboxの別フォルダに指定。
更新回数は100回
遅延時間は30秒くらいでいいか。
↑の意味は、文字入力でEnter押したりペーストするたびに1回をカウントして、それが100回ということ。
100回になった時点で30秒入力がなければ自動更新されるということ。

編集
ペースト後のカーソル位置は最後に移動

編集/禁則処理
追い出し+ぶら下げ
改行文字のぶら下げ
こうしておかないと改行がよくわからなくなる

表示/操作
スクロールしてもカーソル位置固定

環境
マクロファイルと設定ファイルのフォルダをdropboxフォルダに指定

環境/高度な環境
秀丸エディタの起動数を制限する 30個くらいで

パフォーマンス
メモリたくさん積んでるから最大

関連付け
.txt .dat .ini .cue をとりあえず設定しておく。





TokyoLoaderをIEにインストールしたらTrixieも入った
C:\Program Files (x86)\Bhelpuri\Trixie\
プログラムフォルダやコントロールパネルのプログラムと機能を開くたびに、このTrixieって何だっけと思う。

マンガミーヤ、C:\Program Files (x86)に置くと、どうも設定ファイルの読み書きがおかしい。インストーラーでインストールしていないから? Win7のセキュリティシステム未対応(?)だから? 別の物理ドライブに置いて、正常に動作することを確認した。なおプログラムの入ったフォルダを移動する場合は、事前にレジストリ設定を削除し、移動後にまた設定しなおすと良い。

Windows Update は更新の通知だけ有効に設定していたのに
今朝(2013/03/14)起きたら自動インストールの設定にきりかわっていた……なんだこれ。

ゼロデイ攻撃怖いなあ
http://security-t.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
JAVAはコントロールパネルから開いて
セキュリティタブで
セキュリティレベルを非常に高いにしたうえで、さらにブラウザでは無効に。

Adobe Reader XI は
環境設定/セキュリティ拡張
保護されたビューをすべてのファイルに適用

Chromeのプラグイン設定で
chrome://plugins/

以下を無効にした。
Chrome Remote Desktop Viewer
Chrome PDF Viewer
Adobe Reader
Java(TM)
Windows Live™ Photo Gallery

IEのインターネットオプションも
セキュリティを高にする。
※自分の使用している某ショッピングサイトポイント自動ゲットマクロが動かなくなったのでセキュリティ設定は普通のに戻した。そこのJavaScriptが動かなくなった。

Flashは……動画サイト以外はオフにしたいがそうもいってられない。
アドオンで自分が使いやすいセキュリティON/OFF切り替えがあるならそれがいいだろうし
Chrome系のタブブラウザを使うのもいいな
たぶんFirefoxのほうがその点は便利なのだろう
俺は大昔のIE系タブブラウザを経て最近どうでもいいのでChromeに乗り換えたからなあ

あれ
自動更新切ってるのに勝手にIE10入れられた\(^o^)/
とりあえず設定するか……
おすすめのセキュリティと互換設定にして
楽天ツールバー以外のアドオンを切る
ブラウザタイトルバーをクリックして、多くのバーを表示、タブも別行に表示。
セキュリティ設定は既定ので。


CravingExplorerが強制終了するようになったのでIE10は削除しよう\(^o^)/糞が
アンインストール方法は下記に書いた
http://salonweb.blogspot.jp/2013/03/internet-explorer-10-ie8windows-7-64bit.html

0 件のコメント:

コメントを投稿