2013年3月3日日曜日

Google垢を無効にされたww


あなたのアカウントで不正なアクティビティが検出されたため、現在アカウントを無効にしています。ほとんどの場合、アカウントが無効となるのは Google の利用規約または各サービスの利用規約に違反していると判断されたためです。
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=181514
CravingExplorerでyoutubeの自動ログインを設定してほぼすぐ無効になったのだが、そのせいで不正と判断されるとは考えにくいなあ。同じPC同じIPだし。でも怖いからもうCEで自動ログインしない(TmT)ウゥゥ・・・ ほかに考えられるのはavastのウイルス通知設定にGmailのSSLを登録したことくらい。あとはandroidスマホで流出したアドレスでログインされたとか。
アカウント再設定オプションとかしとこうかな
https://accounts.google.com/UpdateAccountRecoveryOptions?hl=ja

で、携帯電話のSMSか、電話の音声通話で、コード(6桁くらいの数字)を送ってくれるので、それを入力すればアカウントは即復活する。音声通話に使用する電話番号は固定電話でもOKだ。

つまり糞グーグルに垢BANされないためにはSMSか電話番号が必要ということ。家電がなく、かつスマホを(SMSを使えないタイプの)MVNOのデータSIMで運用している場合は注意だな。
heywireのアメリカの電話番号も持っているが、androidアプリでは起動時にGoogleアカウントに接続する仕様らしく、垢BANの状態では利用できなかった。

というか俺がGoogleの垢停止状態のときに、他人がSMSや電話でコードをうけとったら、新しいパスワードを登録すれば俺のアカウントを完全にのっとれる仕様になっている(たぶん)のは、ひどくないか。携帯電話の一体何が本人確認として安全なんだよwww

この「(一時的な)アカウント無効」が何の理由で発動されたのかもう少し明確に通知すべきだよ。だいたいさあ! 図書館とか称して人様の著作物を勝手にスキャンして後から契約しませんかっていう悪徳商法を行なった頃から調子のりすぎなんだよ。人の書いたものを利用するだけの世界最大の乞食商売が。そのへんの詐欺師のほうが、情報や知的文化という大事なものを侵害していないだけ人としてマシだわ。

ここまで書いてまたBANされたら泣いちゃうのでGoogle天皇陛下マンセー! Googleにあらずんば人にあらず! Googleを好きか嫌いかで一般大衆どうしネットで争って政府や大企業だけは安泰だあ! Googleの悪口をいうやつは非国民だ! ネットから出て行け!

0 件のコメント:

コメントを投稿