2013年3月4日月曜日

Googleアカウント無効にされたのはavastのメール通知が原因?

昨日、いきなりGoogleアカウントを無効にされて困ったのだが、avastでメール通知のテストを行ったのが災いしたかもしれない。
そのテストにはGmailのサーバを設定し、テストボタンを押しても何の反応もないから連続で何度かクリックしてしまったかも。そのときメール通知は正常に行われず一通も届かなかった。

先ほどISPのメールサーバを設定し、再びAvastでメール通知のテストを行ったところ、数時間後に一気に届いた。3通ほど。おそらくテストボタンを3回クリックしたということだ。Gmailのサーバ設定していたときもこのように連続で処理が行われ、それが不正アクセスとみなされたのかもしれない。

Gmailのサーバを利用したメール通知をするときは注意しないといけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿