2013年8月1日木曜日

一流企業マン君


174 :名前書くのももったいない:2013/07/18(木) 07:54:02.45 ID:???
>>168 そりゃ無職ひきこもりには携帯なんてい らないだろw 
  
175 :名前書くのももったいない:2013/07/18(木) 09:37:17.53 ID:??? 
それ以前にどこに電話する?

176 :名前書くのももったいない:2013/07/19(金) 07:54:29.64 ID:???

>>175
親、ハロワ、役所とか? あと宅配便の連絡先に書いたり ごくたまに外出するとき 時報や天気のサービスにかけながら 架空の友達や彼女と電話しているふりを する。

自意識過剰だから、電話しているふりを して 「俺は電話する相手いるんだ」と世間に アピール。 でも不自然な話し方だから 周囲からはなんだあれ? と思われて る。

「バッカw 愛してるって…ここでいわ せんなー!www(裏声)」 なんてことをスーパーのお菓子の棚の前 でやってる。 もう、子連れのお母さんとかドン引き通 り越して子供抱えて逃げてくレベル。

「荒木? この前貸したソフト返せよ」 「調子こきまくってっと、俺のファンネ ル動かしちゃうよ?」 なんて追い込み(のつもり)の小芝居を 自演して なんか熱くなってきて真っ赤な顔してん の。 地元の小さな駅前商店街の、ケーキ屋さ んの前で。 モンブランもいい迷惑。


続き(Twitterから)


もう30後半のおっさんだから感覚ズレてて、電話しながら歩くのが一般の若者のスタイルだと勘違いしてんの。周囲の若者は「おっさんうるせー」と辟易。

電車でも架空の電話かかってきたフリ。よくやるよ。架空のバイブ音に大げさに驚いたフリして出る。
「あっ…今電車なんですが…はい、その件はですね、ええと、メールでいいですか? 今電車なんでー」
最初からメールしとけとみんな心でツッコミ入れる。電車なの気にしてんなら電源切っとけと。

「マナーを守る社会人」のフリしたいだけだから、電車だから電車だからと連呼。連呼厨。隣の人とかマジ迷惑。
隣の人に画面見えるようにケータイ持って、架空のメール書きだした。やばくね? とか、ぱねえとか、若者の真似してる。30後半でこれ。マジヤバイ。

言葉遣いのセンスもやばいけど、そんなふうにメールするのが若者らしいと思ってるのが一番やばい。いまどきの若者はLINEやTwitter。そもそもスマホ。
メール送信したフリしたら、今度はそわそわしながら返事来るの待ってるフリ。もう普通に頭おかしい人。

電車から降りて少し歩き、ひと通りの少ない場所へ出ると、急に寂しくなる。演技する必要なくなったらやることもなくなった。何か目的があってひさしぶりに外出したわけでもなし。友達も彼女もいない。知り合いと呼べる人もいない。仕事もない。親には申し訳ない。どんどんウツになっていく。

公園のベンチでポッカコーヒー飲みながら佇んでる。たまに向こうの道路を通る人がいるけどもう演技はしない。疲れた。というか空しくなった。うつむいてガラケーでちまちま2ch見てるだけ。あ、HDD買わないとな。冬になる前にフリースも。いつ安くなるんだろ。なんて超・現実的なこと考えてる。

帰りは一切演技なし。足早に移動。電車では寝たフリ。ケータイはセカンドバッグにしまってある。スーパーでお菓子とカップ麺買い込んで帰宅。自分の部屋に入って鍵をかけてやっと気が楽になる。「ただいマンコー」とリアルに呟いて、いそいそとPCの前に座る。さあ朝まで忙しいぞ。

2chで喧嘩してる。30後半なのに。しかも難しい議論とかじゃなくて、ただの罵り合い。相手はたぶん20歳くらいの子。
「ニートのヒッキーのくせに社会語るなよ。俺は年収800万だ。同期より少ないけどな。まあ一流企業マンだから」
と、どや顔で書き込んだ。

「一流企業マン?www」
「一流商社マンと言いたかったのか?」
「一流無職マンさん、早起きしてハロワ行かなくていいのか?」
「wwww」
すごい勢いでレスがついた。うけまくり。笑わせようとか釣ろうとか思ってもなかなかこうはいかない。もはや才能。顔真っ赤にしてモデムオンオフ。

普段はTwitterやスマホのことを小馬鹿にしてるくせに、2chで煽られるとスルー耐性なくてガチでへこんじゃう。スレ閉じて、無かったとこにしてしまう。
Twitterだと人と話しづらいし、普通に会話する相手もいない。LINEなんて登録の仕方すらわからない。孤独タイム始まった。

とりあえずオナニーしようと思う。オナホとローション用意。板垣あずさのAVで抜く。しゃくれ好き。でも今夜はいまいちその気になれない。立ちが悪い。歳のせいか。それとも精神的な問題か。AV女優は社会のゴミとか書いてるくせに、毎日のようにお世話になってる。しかも素人モノだと抜けない。

素人モノといってももちろんAV女優の出演なのだが、そういう設定に萎える。素人が怖い。生身の女が怖い。かといって二次元のアニメやマンガでは抜けず、社会からも時代からも取り残されている。キモオタ死ね、韓国死ね、ドキュン死ね、ビッチ死ね、ありとあらゆるものを憎む。

猫は好きなのだが、トイレの掃除なんて絶対にしないタイプ。そのことをよく知っている母親から「あんたがペット飼えるわけない。自分の世話もようできんくせに」と正論ぶつけられ、逆ギレ。「俺をこんなふうにしたのはお前らだ!!!11」と絶叫。30後半で。もう、ネタで書いてる俺まで泣けてきた。

まあこんな感じの油日記アラウンドフォーティー…泣けるわー



なお「一流企業マン」という失言は2chのどこかのスレが初出。面白いのでパクらせていただきました。似たような感じで馬鹿にされていたww 

0 件のコメント:

コメントを投稿